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◆商品説明KONAのメインデザイナー、「DEW」さんの名前を冠した基本バイク。MTBのようにアスファルトトレイルとして楽しむために設計されたクロスバイクです。アスファルトで乗りやすく、便利なベーシックバイク。◆ スペックFRAMEKona 7005 Aluminum ButtedFRONT FORKKona Project TwoHEADSETCHHANDLE BARKona Aluminum RiserHANDLE STEMKona ControlBRAKETektro M530BRAKE LEVERShimano EZ Fire IntegratedFRONT DERAILLEURShimano AltusREAR DERAILLEURShimano Altus SGSSHIFT LEVERC46 C49 C53 C56BOTTOM BRACKETShimanoCRANKSETShimano M-31148/38/28SPROCKETShimano HG40 (11-34 8 spd)HUBFormulaRIMShining MT-20TIREKenda K-935 700x35CSADDLEKona ComfortSEAT POSTKona Thumb w/offsetPEDALWellgo LU-A9ACCESSORIESKona BellFRONT WHEEL TRAVEL-SIZEC46 C49 C53 C56COLORRedMatt BlackWhite/Red※仕様は変更になる場合がございます■ ジオメトリーSIZESTSTAHTATTHTFLOFSTEMSPACERSBBHWBCScmmmdegdegmmmmmmmmmmmmmmmmmm4641074.5705251153924590/754227610294404944074705351353924590/754227610354405348073.57155015539245904227910384405651073.5715651853924590422791054440(沖縄・離島は除きます)

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クロスバイク コナのその他の情報

Question:

クロスバイクにすべきか、マウンテンバイクにすべきかはたまたロードなのか? 500枚差し上げます

今はマウンテンバイクに乗ってるんですが、次乗るんだったら何にしようかと悩んでます。。

使い方は朝通学の時に2駅隣まで片道4km弱と夕方習い事で片道4km、たまに週末に片道25kmほどです

乗り方は普通からすると少し乱暴かもしれません。なので今のマウンテンバイクがショックを吸収してくれたり多少ぶつけた程度では壊れないところは非常に満足してます。

ですがもう少しスピードの出る自転車で長距離走りたくてクロスバイクにしようかと思ってます。
今のマウンテンバイクはハードテイルでタイヤは26×2.10のセンターリッジです

出来ればサスペンションがいいなぁと思ってます



まぁいろいろ書きましたがほぼ知識なんてないので、なんでもいいです
よろしくお願いします<m(__)m>

Answer:

今のMTBをハイスピードチューンするってテもありますな。
例えば、タイヤを1.5とか1.0のセンターリッジもしくはスリックにしちゃうとか。
まぁ、タイヤが細くなってエアボリュームが減った分、耐パンク性能は少し落ちますので、走り方を考える必要は出て来ますが。

乱暴な乗り方をするって事を考えると、安いクラスのクロスバイクは強度的に不安です(特にホイール周り)。
サスペンションは、いい物ならいいですが、安いクラスだと、単なるパワーロスの為の道具にしかなりません。

あとは、今乗ってるMTBが何なのか(いくらくらいの物なのか)、次を買うとして、予算はいくらなのか、にもよりますね。
例えば、今のが39800円のMTBで予算が5万円とかなら、5万のクロスの方が良さそうにも思いますし。
今のが10万くらいで、予算5万なら、5万のサスフォークを買っちゃうなんていうチューンナップもいいでしょう。

【追記】
シクロクロスは悪くない選択だと思いますよ。
少なくとも、クロスバイクなんかよりはよっぽどオフロード走行を前提に作られてます。
ただし、シクロクロスになると、それはそれでロードに近いレベルでマトモなスポーツ車になりますから、マトモな車体を買おうとすると、それなりの値段になってしまいます。
予算10万円でどれだけいい車体を手に入れる事ができるか・・・ですね。
例えば、ジェイミス・ノヴァレースで12万9000円です
www.jamisbikes.jp/thebikes/detail.cgi?ct=tour&b1=0NOVR__GN&b2=NONE
ルイガノ・LGS-CX2(12万750円)
www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cx2.html
コナ・ジェイク(10万5000円)
www.konaworld.jp/jake.html
この辺のクラスの、店頭値引きを期待するしかないんじゃないでしょうか。
これ以下の、定価10万以下のモデルになると、単にクロスバイクにドロップバーをつけただけ、みたいなモデルも増えて来ます。

シクロクロスではないけど、似た雰囲気のツーリング車、ルイガノ・LGS-CT(9万300円)はオールクロモリなのでフレームの耐久性の面ではちょっと安心かも。
www.louisgarneausports.com/bike/bikes-ct.html


 

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