メインコンテンツ
2012 Schwinn(シュウィン) MICRO CORVETTE(マイクロコルベット) 子供用自転車 【自転車JOINT】【最安ky】
【店内全品ポイント2倍】シュウィン Schwinn キッズバイク 子供用自転車 【20%OFF】 2011 MICRO CORVETTE マイクロコルベット【keyword0323_bicycle】
【2011】SCHWINN【シュウイン】(マイクロ コルベット)子供用 16インチ ビーチクルーザー 自転車 幼児車
シュウィン コルベットのその他の情報
シュウィン、イエティー
何年か前この二社からDH用モデルでストレート8、ローウィル8なんて出てましたよね?
あのプルタイプのサスペンションが独特でとてもカッコイイフレームだと思ったのですがそれ以降見かけなくなってしまいました、、
プルタイプのサスペンションを採用してるフレームはなぜ無くなってしまったんでしょうか?
この時シュウィンとイエティがほとんど同じような形のDHフレームを出してるのはなぜですか?なにか繋がりがあるんでしょうか?
また乗ったことある方いましたらレビューなんかしてもらえるとうれしいです!
いくつも質問ありますがよろしくお願いします!
ストレート8、ローウィル8が作られていた1998-2002年頃は、
シュウインがYETIを買収し、子会社化していた時期です。その後、YETIはシュウインから独立し、現在に至っています。
このため、この頃のシュウインのホームグロウンシリーズ(フレームにトマトのイラストが入っている)は、YETI製のOEMです。
ハードテイルバイク、フルサスの4Banger、ストレート6、ストレート8などがありました。
ストレート6/8とローウィル6/8はほとんど同じものですが、ストレート6/8のトップチューブが丸断面なのに対し、ローウィル6/8はYETI伝統の縦楕円チューブになっています。また、ストレート6/8に付属のチェーンガイドはYETIロゴが入ったいました。
プルタイプのショックユニットがなくなったのは、専用設計となるため割高だからではないでしょうか。
YETI DH9(この頃には再度独立していました)になってからユニットがRockshoxから5thやFOXに変わったのも、関係あると思います。
私はストレート6を使っていましたが、乗り心地はくせが無く、とても楽に走れました。
難点は、しっかりしているが故に日本人にはやや大きく、もしくは重かった点でしょうか。
しかし今でも十分に楽しくDHできるバイクだと思います。